今回は、チャットレディJPグループの札幌駅前店でインタビューをさせていただきました!
札幌駅前店はアリュールが管理している大型店舗です。
回答してくださったのは、現在アルバイトとして勤務されている業界歴13年のお局ネキさんです!事務所のことやチャットレディのお仕事について色々聞いてみましたので、是非参考にしてみてくださいね♪
札幌駅前店の事務所の概要について

札幌駅前店がオープンしたのはいつですか?
2020年8月です!
現在事務所に所属しているチャットレディの人数、年齢層、特徴を教えてください!
約30名、18歳~40代、チャットレディ専業でやられている方、時間のあるときに副業でやられている方、お友達紹介で来られている方など、働き方やきっかけは様々です!
スタッフの人数と、それぞれの役割分担を教えてください。
現在4名、来月からもう一人スタッフの仲間が増えて5人になります!
事務所設備の自慢できるところを教えてください。
ビルが綺麗なこと、アメニティが充実していることです。
トラブル発生時の対応マニュアルはありますか?
業界歴も長いとある程度のトラブルには遭遇してきていますので対応方法は熟知しております。
個人情報の管理はどのようにされていますか?
個人情報は厳重に管理・保護のうえお取り扱いさせていただいております。
事務所の待遇や報酬について
他の事務所との差別化されたポイントは何かありますか?
業界歴13年、チャット業界の変遷も肌で体感するほどにプレイヤーとして携わってきました。その経験からより稼ぎやすいチャットルーム作りにはこだわっていて、初めてルームを見た方には画面に写らないところはこんな風になっているんだと驚かれることも・・!
チャットレディの採用基準や研修内容について教えてください。
稼ぎたい理由のある方、チャットの仕組みから、配信ページの機能説明、配信時にはリアルタイムでのサポート、お仕事終わりには対面で疑問にお答えします!
研修終了後もその方の求める稼ぎやレベルに応じたサポートをします。
報酬の支払いはどのような方法が可能ですか?
日払い手渡し、月払い振込などキャストさんの状況や事情などもお聞きして柔軟に対応しています。
事務所のお仕事環境について

チャットレディのモチベーション維持、メンタルケアのために何か取り組みはされていますか?
季節ごとに条件を達成したら豪華景品が当たるorボーナスが付くなどの店舗イベントを実施していて、楽しみや目標を持ちながらお仕事していただけたらと思っています!
日頃からお悩みだったり、お仕事のお話だったり、プライベートなお話も聞くことがあり、スタッフに相談しやすい雰囲気つくりは心がけています!
チャットルームの背景や衣装、小道具などは用意されていますか?
ルームごとに背景や小物など違う雰囲気です。衣装は定期的に新しいものを取り入れていて、フルウィッグや前髪ウィッグもあります。
身バレ対策で大切なことは何ですか?
一番はチャットレディしていることを誰にも言わないことです。
チャットレディ業界について

今後の事業展開や目標を教えてください。
常に、より働きやすい環境を目指していきたいです。
チャットレディ業界の将来性についてはどのようにお考えですか?
昔はもっとクローズドな業界であったと感じていますが、配信者といった職業のひとつとして確立されてきているのではないでしょうか。
チャットレディの魅力、やりがいは何だと思いますか?
対面ではないお仕事、自分の働きたい時間に働けるのはもちろんのこと、最初はチャットレディとしてのキャラクターを演じることも多いと思いますが、その中で普段の自分にはないと思っていた一面を発見したときに、この仕事をしていなければ知り得なかったことだと感じます。
チャットレディを検討中に皆様へ

どんな人がチャットレディに向いていると思いますか?
自分と向き合える方。
札幌駅前店は未経験者でも安心して働けますか?
最初は誰でも未経験です。私たちスタッフがサポートしますのでご安心くださいね。
最後に一言お願いします!
お仕事してみたいと思った方はお気軽にお問合せやご応募をしてください!