こんにちは(*´∇`*)
チャットレディのるうです!!!!
今日はチャットのお礼のメールについてお話し(^-^)
みなさんはチャットが終わった後はお客様に対して
なにかしていますか?!
私はリアルの生活でもメールはあまり好きじゃないので
ズボラな方なのですが|( ̄3 ̄)|
チャットに遊びにきてくれたお客様に向けてお礼のメールはすごく大事なんです(*´-`)
チャットに遊びにきてくれるのも、1分100ポイント
以上のお金を払って自分を選んで話にきてくれている
お客様。チャットの仕事をしていて、固定のお客様や
新規さんがポンポンと入ってくれて誰かが入ってくれるのが当たり前と感覚が麻痺することがありますが。
それでも一人一人のお客様は自分を選んで高いお金を
払って遊びにきていてくれてる事を忘れないようにしましょうm(_ _)m
お礼のメールなんか送ったところで、と思う方もいると思うかもしれませんが。
意外とお客様もメールって喜ぶんですよ!!
どんな事を書けばいいのかなー??
と思った人は、その日お客様と話した内容とかで
全然OK(*’ω’*)
大事なのはコピペでみんな送らないことです。
コピペってやっぱ分かるんですよ(>人<;)
あーこれ皆んなに同じ内容をおくってるんだなー。
って思ったらお客様もちょっと残念な気持ちに。
自分に向けてちゃんと書いてくれたんだな!と思って
頂けるのが必要なんです( ^ω^ )
ポイント
1.お客様の名前は入れる
メールの中で何回かお客様の名前を入れましょう!
何回か入れる事でコピペしてないっていう印象にも
なりますし、自分に向けてちゃんと書いてくれてると
お客様も認識してくれるので★
例えばですが
「○○さん明日お仕事が早いって言ってたのに、遅い時間までどうもありがとうございました(^○^)楽しすぎて時間忘れちゃいましたね!笑でも今からゆっくり寝てください!!○○さんの夢に今日出てきちゃうかもね(^ ^)」など。
名前を複数入れてあげるのがポイント!!
2.メールに書く内容は楽しかった事や印象に残った事
自分との会話の一部分を入れることによって、この子は
ちゃんと自分の話を聞いてくれていたんだな♪という
印象もちゃんと残りますし。
例えば「今日はどうもありがとうございました!すごく楽しい時間を過ごせました(^ ^)またお話ししましょーね♪」とか「今日はありがとう!次はいつ頃これますか?早く話したいね!」とか。
みんなに同じ内容送ってるのかな?とか
ちょっと業務っぽかったり、なんとなく印象はよくない。
私の場合ですがいろいろメールはしてきたのですが
印象的だったもので例に出すと。
お客様との会話の中で雪見だいふくがお互い好き
ということがわかり(*^ω^*)
お礼のメールで「○○さん!!今日はどうもありがとう★○○さんが雪見だいふく好きって知って私も好きだったからなんか親近感だったよー!!今度チャットで雪見だいふくパーティーしよう♪笑」って送ったんです。
そしたらお返事が。
「次回のチャットで雪見だいふく食べながらお話ししようか?!笑 じゃあ前もって入るときにメール入れるから待ち合わせしよう!買っておいてねー(^ ^)」なんてお返事が(о´∀`о)
些細なことでも、冗談っぽくでも、結果お客様と二人で話した内容を入れたりすることによって自分だけに言っているという特別感も出ますし、結果それが次のチャットに繋がる!!
おしゃべりちゃっとの場合は悩んでたり、疲れ切ってて話を聞いてほしいっていうお客様もいるので。
楽しかった話とかがない場合もあるんですよね。
それでも労いの言葉や、相手を思いやる内容で書いてあげるだけで相手は自分のことをちゃんと考えてくれているんだなぁって思ってくれるので。
「○○さん、今日は私とお話しして少しでも気持ちが楽になれてたらいいんだけど。あまり無理はせず!力を抜く時は抜いて!いつでもまたお話聞くから♪辛くなったら遠慮なく話においでーーー!!」とか堅苦しくなりすぎないように私は送ったりしています。
とにかくそのお客様との会話で印象に残った事を入れてあげるとお客様も自分との会話をちゃんと聞いてくれていたって思ってくれるはずです(*´-`)
3.送るのはその日チャットが終わったうちに
送るタイミングはチャットしてすぐでもいいと思うんですが。私は自分が1日のチャットが終わった後に送っています。
すぐ送ってももちろんいいと思います。
自分の場合はチャットが終わる時間は朝方。
夜話したお客様はまだ寝てるかもうお仕事に行く時間で多分チャットのページは見てないかもしれないです。
だらかこそ、朝会社に行く前に見るのもよし!家に帰ってきて「あれ?メールきてる!」と開いてくれたら昨日話した子からメールが来てたら、一日たってまた自分の事を思い出してもらえるし(^ ^)
という意味を込めて全部のチャットが終わった後にお客様にメールを書いています(*´ー`*)
お礼のメールは返信をもらうことが目的ではなく。
その日話してくれた事の感謝の気持ちを大事に!!
メールを書くのも手間がかかるし、めんどくさいって思うかもしれませんが(私も得意じゃないと冒頭でも言いましたが。笑)
その一つの努力でお客様に自分を印象つける事ができますし、律儀な子だなーとか、ちゃんとしてる子っていう印象になったりもしますので(*´꒳`*)
やっぱりお礼のメールを送った方が、リピーターさんになる確率もあがってきます★
ですのでチャットレディのみなさま!
これからチャットを始めようと思ってる人も
お礼のメールはめんどくさがらず!送りましょう♪♪