こんばんは!チャットレディJPです(*^^)v
突然ですが、みなさんはチャットレディのお仕事中に、チャット中に回線が切れてしまった、動画がカクカクする…なんて経験はありませんか?
この回線の接続トラブルによって、チャットが途中で打ち切られることを「タイムアウト」と言います。
今回はチャットレディのお仕事をスムーズに行うために覚えておきたい、「タイムアウト」について解説しますね(*^^)v
「タイムアウト」が起きる原因って?
タイムアウトとは、チャット中に何らかの原因で動画の処理やデータの転送に時間がかかってしまい、チャットが途中で切断されてしまうことを言います。
インターネット回線にはいろいろな種類があり、速度にも違いがあります。
チャットは動画をリアルタイムで送るため、データ転送量は文字がメインのサイトを閲覧しているときの何百倍もの量になっています。
そのため通信環境が安定していないとチャットの接続がうまくいかず、最終的に切断される現象が起きてしまうんです(;´・ω・)
せっかくチャットが盛り上がっている時に、タイムアウトになってしまったら会員さんにも申し訳ないですよね( ノД`)
このタイムアウトが何回も起きるときは、次のことを確認してみましょう。
タイムアウトが続いたらチェックしたいこと!
回線の種類
スマホを使ってお仕事をしている場合、回線が3Gや4Gだと速度が遅くビデオチャットがスムーズにできないことがあります。
基本的にチャットレディのお仕事をするときは、回線が比較的安定しているWi-Fi環境がおすすめです!
無線LANを有線に切り替える
パソコンでタイムアウトが起きる場合、回線速度自体は高速でも無線LANの影響を受けていることがあります。
たとえばルーターとパソコンの距離が離れすぎていたり、ドアなどの障害物があったりすると電波がしっかり届かず、タイムアウトすることがあるんです(;´・ω・)
電子レンジやコードレスの電話などの家電の周波数が干渉して、接続が不安定になることも!
タイムアウトを防ぐには、このようなインターネットの接続環境を見直すことが大切です。
ライブチャットサイトによっては、お仕事をするのに問題ない回線速度かどうかテストができるところもあります。
ぜひチャットに集中できるよう、回線環境を見直してみてはいかがでしょうか(^_-)-☆