嫌な気持ちをリセット - チャットレディJP

チャットレディJP

チャットレディJP

前のページ

嫌な気持ちをリセット

  • 更新:2021年6月17日
  • ブログ

こんにちわ~(^^♪

チャットレディのるうです★

なにをやってもうまくいかない時ってありませんか??

私もそういう時期があったのですが、とにかくプライベートも恋も仕事も

本当にうまくいってなくて・・・・。

その時期は人生で最大ってくらい窮地に追い込まれた気持ちで(ノД`)・゜・。

でも誰が助けてくれるわけでもなく、自分の力で解決していくしかなく。

毎日毎日生きた心地もしなくて、無のまま過ぎていった時期がありました。

そんなときある会員さんとの出会いでちょっとだけ気持ちが変われたんです。

その会員さんはなにかあるごとに自分の家の近くの神社に挨拶にいくのだとか。

神様にお願いをするんではなく、日ごろの事を報告しに行き、神様に

「今後ともいい方向に向かうように見守っていてください」と

声をかけるんだそうで。

別に自分は仏教徒でもなかったので、最初はそうなんだ~!

という感じでお話を聞いていたのですが。

そこであるお寺の話を聞いて興味がわきました。

それが縁切り寺

縁切りというと、あんまりいい感じのしないお寺ですが・・・。

でも誰かとの縁を切るというのも一つではありますが、そうではなく

悪縁を断ち切りたいときなどにも縁切り寺に訪れる人も多いのだとか!!!!

なんかどうにも自分の力だけでは解決できそうにもなく、先が不安でしょうがない時って

なんでもいいからすがりたい・・・という気持ちがその時にはあったので。

自分でも縁切り寺について調べてみたんです。

私が調べたのは東京の四谷にある

「陽運寺」

陽運寺は四谷怪談で知られているお岩さんを祀る寺院で、悪縁を断ち切り良縁をもたらす

御利益があるお寺として有名なんです。

JRの四谷三丁目駅から徒歩5分くらいにあるのでアクセスもしやすいです。

お岩さんといえば結構怖い話を思い浮かべる方も多いと思うのですが。

お岩さん自身は良妻賢母であったことから、古くから女性の守り神として信仰を集めていたそう。

お岩さんのパワーで悪運を断ち切って本当に良い縁だけを結んでくれるといわれているんです!!

また縁を切るだけでなく、良縁を結ぶことができたら、そのあとにお礼参りをすればさらに

その縁を深めてくれるとのこと。

縁切り寺でイメージするのってやっぱり人との縁ですよね。

でも縁切りというのは、人との縁だけではなく、ギャンブルやお酒、自分自身の弱さなど

そういうものも縁を切れるので、そういうお願いをする人もいるそうです。

その当時は本当に悩んでいて、その会員さんに教えてもらうがまま・・・・

親友もその時期同じようにどん底でお互いどうしていかわからずという状況だったので・・

一緒に縁切り寺に行くことに(なんか一人だとちょっと怖いのもあったので心強かった)

この日は天気もよく、なんかそんなに怖いという雰囲気はありませんでしたが

住宅街の中にぽつんとある感じのお寺でした。

まずは御本堂に挨拶を。中にはお岩さんの木像が安置されています。

本堂に挨拶をして、悪縁を切った後は本堂前にある叶玉(かのうだま)を購入しました。

玉は持ち帰り禁止ですのでご注意を!!

叶玉に願いを込めて「心願成院の石」に投げ入れます。3つ全て入れると縁切りから良縁までの

全ての願いが叶うと言われています(^_-)-☆

悪縁を祓うご利益のある「水かけ副寿苔薩」は南無妙法蓮華(なんみょうほうれんげ)を

唱えながらお水をかけると邪気を払う力があるといわれています。

お寺の中にはお岩さん縁の井戸もありました。こちらはお岩さんゆかりの井戸で

新宿区より文化財に指定されています。

あとはたくさんの絵馬がありました。私たちもより縁切りがちゃんとできるように

絵馬を書いたのですが。

結構人の絵馬を見るのはどうかとも思うのですが、みんなはどんな縁を切りたいのかと

ちらっと拝見してしまいましたが・・・結構重い!!!w

「円満に離婚できますように」とか・・・「〇〇と〇〇が分かれますように」とか・・。

結構恋愛系が多かったのですが・・・とにかく重い!w

ここまで来て願うのだから、その本人にとってはとっても真剣な悩みなんだと思うのですが

あまり縁切り寺で他人の不幸になるような願いはしてはいけないようです。

ようはそれによって人を不幸にすることにもなるので、自分にその不幸が降りかかって

くるのだとか。

とまあ余談でしたw

こちらでは悪縁を切るお守りなども売られているので。

本当に悪縁を断ち切りたかったので、お守りも買いました”(-“”-)”w

私たちもちゃんと今の現状の悪縁を断ち切れますように・・・とお願いをして

お寺をあとにしましたが。

なんかお寺を出た後は少しだけ重荷が取れたような気持になりました(*^-^*)

ここからは本当に個人的意見ですが。

私には効果があったように思いました。

そのあと悩んでいたことが徐々に解決していって、6月にお寺にいったのですが

8月の後半には全部の悩みがひと段落したんです。

嘘みたいだなと思うんですが、もしかして行ってなくても解決していたかもしれない・・

でも何もしていなかったより、行ってみたから開運が訪れたのかな?とも本当に思うくらい

先が見えなくて真っ暗だった生活が本当にひと段落して救われたんですよね(^_-)-☆

友人も同じように悩みがちゃんと解決されたようで、私たちにとって縁切り寺は

本当にご利益があったスポットだったのでした(*^-^*)

でも縁切り寺とかそういう所に行くときは、本当にその縁を切っていいのか

それを真剣に考えて遊び半分ではいかないほうがいいですよ。。。

本当にその人と縁を切りたいのか、ちゃんと覚悟を持っていった方がいいみたいです。

神様を信じていないとか考え方はさまざまですが、本当にこういう所パワースポットは

そういうエネルギーが強いところなので。

真剣に悪縁を切りたいという方は一度訪れてみてもいいと思います(^_-)-☆

チャットレディをやっているといろんな会員さんのお話を聞けるので。

この会員さんのおかげで私は気持ちが救われました。

チャットレディも長くやっているといいご縁もあるし心の支えになってくれる会員さんも

現れてくれたりするので(´艸`*)

みなさまも一人一人のご縁は大切に★

トピックス