好きな音楽♪レゲエ洋楽編 - チャットレディJP

チャットレディJP

チャットレディJP

前のページ

好きな音楽♪レゲエ洋楽編

  • 更新:2021年11月24日
  • 未分類

こんばんわ(●´ω`●)

チャットレディのるうちゃんです♪♪

みなさんは音楽とかって聴きますか?

私はNO MUSIC NO LIFE人間なので

家にいるときも常に音楽をかけてるし、お風呂も、電車も音楽なしでは

無理ってくらい音楽大好き人間です(^^♪

私は結構ミーハーなのでいろんなジャンルの音楽は聴くし、案外懐メロとかも

好きなのでチャット中も年上の方と音楽の話になったときに

「え?テレサテン知ってるの??笑 るうちゃん歳ごまかしてるでしょ。笑」

とか言われてます・・・笑

とまあ余談はいいのですが、結構チャット中も音楽の話で盛り上がることは多々あるんですよ♪♪

私はBGMでチャット中自分の好きな音楽をかけているのですがかすかに聞こえる

ようなので会員さんに「あ、その曲俺も好き~!!」とか言ってもらえて

話が膨らんだり「次はこれかけて!」となぜか次から次へとリクエストをもらって

チャットレディDJになってたり・・・(/・ω・)/笑

でも毎日のようにINしてると聞く曲も飽きてくるので、こうやって会員さんに

おすすめの音楽を教えてもらうのも楽しみになってたりしています(●´ω`●)♪

おかげさまで私のiPhoneのプレイリストが潤ってきています☆

私は主に洋楽が好きなので、結構YOUTUBEでビルボードランキングとかで

新しい曲をチェックしていれてたりしています(^_-)-☆

でも私が一番好きなジャンルはレゲエだったりします・・・(*‘ω‘ *)ヤーマン!

レゲエって好き嫌いが分かれるし、あんまり聞いたことないっていう人のほうが多いのかな???

私のお部屋に遊びに来る人は結構レゲエとかHIPHOPが好きな人が多いので

そういう話でも盛り上がったりしてます(*ノωノ)

私はレゲエが好きなので、たまーにラスタカラーのピアスを付けたり、わかる人にはわかるTシャツを着てみたり(^^♪

仲良しさんにはこの部屋は音楽もお前もいつもガチャガチャしてんな~笑

とか言われたりしますが。

ある意味個性的といわれてるので、それはそれで有りかと(^_-)-☆

やっぱり女の子はたくさんいるので、自分の個性って大事にしたいですよね★

確かに一般受けではないかもしれないけど、狭い層でも本当に好きな話で盛り上がれるときは本当に時間もあっという間で、私も楽しくお話ができます♪

あと好きな音楽を聴きがらだと、結構やる気になったりしませんか?

メイクしてるときは自分が好きな音楽でテンションをあげながらしたり♪

運動したり、待機してるときはテンションにもよるときもありますが

上がるようなアップテンポな曲をかけたり♪

チャット中は話の内容によってしっとり系をかけたり、さっきお話したみたいに

DJるうになったり(*ノωノ)

とりあえず音楽を聴きながらお仕事ができる点もチャットは私には最高な環境です♪♪

今日は自分のおすすめのレゲエを何曲かご紹介したいと思います(^_-)-☆

誰でもレゲエ好きなら知っているという有名な曲を何曲か載せてみます(*ノωノ)

今まで興味がなかった人も、もしよかったら聞いてみてください♪♪

今回は洋楽編

LUKIE D 【love Again】

これはチョー有名★

ゆったりしたテンポの曲で

私はまったりしたいときとかによく聞いています♪

ラヴァーズレゲエです!!

DA’VIL 【In Heaven】

こちらもすごい好きなラヴァーズレゲエです(●´ω`●)

歌詞がすごく好きで

「君は僕が欲しいものそのものなんだ 君が僕の腕の中に包まれているとき

僕は信じられないけれど 僕たちが天国にいるような気分なんだ

僕が必要なのは愛だけで 僕はそれを君の心の中に見つけた」というような

歌詞があるのですが・・・・

いいな~そんな風に愛されるって素敵ですね。

という独り身のボヤキです(ノД`)・゜・。・゜・。wwww

ROMAIN VIRGO 【The System】

結構ゆったりしてるテンポの曲ですし、そこまでがちがちにレゲエっぽく

聞えないので聞きやすいと思います(^_-)-☆

これは仲良しさんにおすすめしてもらった曲の一つ!!

こういうのって結構覚えてるもので、これがかかると「あ、〇〇さんに教えてもらった曲!」

とかその会員さんを思い出したりするんですよ♪この会員さん教えてくれなかったら知らなかったかも

って思うと素敵な曲を教えてくれてありがとうって思います(‘ω’)ノ

今では私のお気に入りの一曲です★

さて、今度は激しいのにしましょう(/・ω・)/笑

私が大好きなダンスホールレゲエ!!!

MaJor Lazer 【Watch Out For This(Bumaye)】

もうこれはレゲエ好きな人言ったら「あーそれね!!」ってなる曲です★

クラブでもかかったりしてたので、ダンス系が好きな人は知ってる人もいるかな?

もうめちゃくちゃ上がる一曲!!!

私はテンションを上げるときは大体Major Lazerを聞いたりします(^_-)-☆

このアーティストは「デジタルレゲエ」というのをコンセプトにしてるので

EDMっぽかったり、レゲエとしてきくと斬新です!

でもダンスホール好きとしては本当に外せないくらい大好きです♪

メイジャーレイザーの曲でもう一曲

たぶんこれは誰しもが耳にしたことがあると思いますが

【lean On】

これはいたるところでかかっていたので一度は耳にしたことがあるかと♪

DJスネイクとMØのフィーチャーした曲なのですが、これも大好きです!

でもレゲエっていうくくりなのかな???って感じなのですが

メイジャーレイザー繋がりでご紹介しました(^^♪

最後にこれは私がレゲエを好きになったきっかけかな~(‘ω’)ノ

Kevin Lyttle【Turn Me On】

これは当時クラブでもめちゃくちゃかかってたし、たぶんレゲエ好きじゃなくても

知ってる人は多いかもですね(●´ω`●)

もうこれは自分のiPhoneの再生回数でずば抜けて1位の曲です(^^♪

何年たってもたまに聞きたくなるし、当時はチャットの待機中とか

ずーーーっとエンドレスで聞いてても飽きなかったくらいです。。。笑

Sean Paulの【Get Busy】と共に

めちゃくちゃ聞いてました。笑

懐かしいです・・・・(年がばれる・・・笑)

曲を載せられないのが残念ですが、YOUTUBEでどれも視聴できるので♪♪

夏はレゲエだ~~~テンションあがるぜ~~~!!ってことで私はこういうのを

聞きながらテンションを上げつつお仕事をしております(‘ω’)ノ

長くなっちゃったので、邦楽のおすすめは次回ご紹介します!!!

本当に音楽は好きなので、別のジャンルでもまたおすすめ紹介したいな~!!

チャットレディのみなさんも好きな音楽を聴きながらテンションを上げて

お仕事がんばりましょ~(*ノωノ)

トピックス