下町★北千住の飲み屋 - チャットレディJP

チャットレディJP

チャットレディJP

前のページ

下町★北千住の飲み屋

  • 更新:2021年6月17日
  • ブログ

こんにちわ~(●´ω`●)

チャットレディJPの大崎です★

みなさんは普段どういうお店でお食事ってしていますか??

女の子だとおしゃれな飲み屋さんとかが多いのかな???

用途によってさまざまかもしれませんが、私はというと、

飲みに行こう!!っていうときはスーツのおじさんがいっぱいいそうな

赤ちょうちんがかかっているような居酒屋さんで飲んでることが多いです(/・ω・)/

まあ私もいい年のおばさ・・いやお姉さん!なので・・・笑

昔は可愛いお店にいきた~~い!とかあったのですが、最近はチープな雰囲気とか

安くておいしいお店をさがすのが好きでして(*´Д`)

案外外観は入りにくい・・・って感じのお店が意外とご飯がおいしかったりするんですよね(*^_^*)

若いときはあまりそういう店の良さを知らなかったのですが、年を重ねると通だな!と思うように☆

今日は先日北千住に行ったときに見つけたおいしいお店をご紹介します★

北千住は東京の東側に位置しているし、なかなかいくことも少ないかもしれませんが

結構安くておいしい穴場な飲み屋さんがいっぱいあるんですよ(#^.^#)

先日行ったのが

「もつ焼き おとんば」というお店です☆

チープなお店の外観(*´Д`)

THE 下町!!って感じがでていますよね☆

北千住駅から徒歩4分の立地にあるお店で足を運びやすいです(^^♪

結構このお店が平日の17時オープンと同時にいっても満席だったり!!

お店の前に並んで待ってる人も多数!!!

混んでるときは先に立ち飲みの席に案内されますが、カウンターやテーブルが

あくのも回転が速いのであんまり気になりませんでした(^_-)-☆

とにかくこちらはメニューが安い!!!

串も1本100円というお値段(‘ω’)ノ

新鮮なので全く臭みもないし、串焼きはどれも本当においしい~!

もつが有名なのですが、私が個人的にすごいおいしいと思ったのが

低温の肉刺し「おまかせ刺し三種盛り」

3種と書いてあったけど6種出てきました(‘ω’)ノ

女子二人で行きましたがほんとぺろっとたいらげちゃう感じ。笑

「レバ三昧」もすごいお勧め!!

パテがついてきて、レバーのムースをつけて食べるんですが

ほんとこれがおいしい!!!!

見た目もおしゃれだし、レバーがあんまり好きじゃなかったんですが

ここのレバ三昧を食べてから私はレバーが好きになったんですよね(●´ω`●)

もちろんもつ煮込みもおすすめ☆

「どろもつ煮込み」は見た目からして本当に濃厚で味が染みわたってておいしい!

とりあえずお店のおすすめメニューでもあるのぜぜひ食べてもらいたいですね!

七味をたっぷりかけても美味しいです(^_-)-☆

飲み物は本当にチープな居酒屋さん特有のホッピーや焼酎などがメインですが

私のおすすめはこだまサワー!

程よい酸味が疲れた体に染み渡る~~~♪♪

普段から居酒屋では梅干しサワーやクエン酸サワーとかすっぱいものも頼むんですが

(どんだけ疲れてるんだwって感じですが)

これは結構飲みやすくておすすめです(*ノωノ)

店内は25席とこじんまりしているかんじですが、常に席は満席でにぎわってる感じで居酒屋のワイワイした雰囲気が好きな私にはすごく良かったです♪

17:00~23:00(LO22:00)とちょっと早めに閉まるお店ですが

安くおなか一杯ご飯が食べられて、お酒も飲めるのでぜひまた行きたいな~って思うお店でした(‘ω’)ノ

ちなみに全席喫煙可能なので、喫煙者にも嬉しいですね☆

北千住に行く機会があるかたは、ぜひ下町の居酒屋感を味わってみてください!!

チャットのおじさま方にもお勧めできるようなお店です☆

トピックス