沖縄旅行のお話 その1 - チャットレディJP

沖縄旅行のお話 その1

• 更新:2021年6月17日
  • ブログ

こんばんわ~(*^-^*)

チャットレディのるうです★

ついこの間、中学校時代からの親友ちゃんと、その娘ちゃんと一緒に

沖縄旅行に行ってきました~(*^-^*)

二人で飛行機に乗ってどこかに行くのはバリ旅行以来で★

もうすっごい楽しみにしてたんです!!

友達の6歳の娘ちゃんも初飛行機ということで、行きの道中から3人ですこぶる

テンションが上がる(‘ω’)ノ!!!!

でもそれが悲劇の始まりだったのです・・・・・。

朝の6時に家を出て、でもチェックインの30分前くらい着ということで

そこまで余裕をもって家をでたわけではなかったのですが。

電車で乗り換えて、成田にいくはずが、テンションがあがり話に夢中になって

降りる駅を降り損ねた”(-“”-)”!!!!!

まあ次の電車で戻ればいいっしょ!なんて楽観的に電車を待ってたのですが

早朝ということもあり、結構電車がこない・・・・・。

徐々に焦りだす大人たち・・・・(´・・`)焦

そこから成田エクスプレスに一本遅いので乗れたのはいいのですが・・・

空港に着く時間が、飛行機の自動受付機の締め切り5分後・・・・・。

飛行機搭乗の30分前に自動搭乗機が閉まるということは見てたのですが

初めて自動受付機でやるので、もう電車の中でパニックに(ノД`)・゜・。

ピーチを初めて利用したのですが、自動受付機の時間に間に合わないし

一応空港に電話をしたのに、営業時間外・・・・・。。。。

もうとりあえず向かうしかない!!!!!!!!

電車がついて、スーツケースをガラガラしながら猛ダッシュ!!!w

いつぶりだろう・・・こんな全力で走ったのは(; ・`д・´)=333

自動受付でバーコードを通すもののエラーにしかならず・・。

手荷物のところでピーチのスタッフがいたので聞いてみる。

「あーもう乗れませんね。新しくチケット取り直してもらうしかないです。」

の一言だけ。。。ものすごく塩対応(ノД`)・゜・。

しかも払い戻しもないとのこと・・・・。

2万7千円があああああああああああああ(;O;)

チャットレディのお仕事でコツコツためたのに・・・。

ショックすぎて泣きそうになる。。。。

でも奮発していいホテルもとったし、沖縄に行くのをあきらめるという

選択肢は私たちにはなく。

仕方なく羽田&成田から沖縄に行ける開いている便を探すことに(-_-)

それにしてもピーチのスタッフの対応は納得いかない。

安い航空会社に落とし穴があるとおもったけど、こういう対応も1つだと思う。

ネットでJALやANAでは電話したら対応してくれたとか色々乗ってたのに。

残念。

運よく羽田からANAで一便夕方15時に着く便があったので(3万7千円もした。。)

高額ではありましたが、それを予約して成田から羽田へLET’S GO!!!

今度こそ無事飛行機乗れる~~~!!と余裕で到着したのに・・・・・

ここでまさかの第二次アクシデント!!!!

飛行機の機材トラブルで2時間遅延決定。。。

なんでこんなについてないんだ(ノД`)・゜・。

神様に見放された・・・・・。

その友人と出かけると、というか、うちら二人がそろうとなんだかんだトラブル

というかいつも波乱万丈なことになるんですが・・今回も見事に”(-“”-)”w

でももう取っちゃったし、あとは飛行機を待つしかなくなったので・・・。

子供も羽田空港は初!ということで、気持ちを切り替えて羽田空港観光を

することにしました(*^_^*)

私は昔羽田空港の第二ターミナルで勤めていたので、それも懐かしかったな~♪♪

この日東京は天気も良く、展望台からの飛行機の眺めはすごく良かったです!!

朝の疲れも少し吹っ飛んだかな(^_-)-☆

でも遅延の影響もあり、昼時だったこともあり、レストランがどこも30~1時間

待ちという激混み状態で(ノД`)・゜・。

子供はおなかすいた~座りたい~と号泣(ノД`)・゜・。

一難去ってまた一難という感じで・・・・。w

飛行機を眺めながらご飯が食べられる第二ターミナルの4Fにある

「エアポートグリル&バーグ」に30分並んでご飯を食べました!!

ハンバーグのお店ですが、子供のランチプレートが可愛くて^^*

これは写真を撮りたくなりますね(≧∇≦)

沖縄で水着を着るために食事制限をしてたり、頑張ってたけどさすがに

今日は朝から起きて移動しまくりで疲れたし、初日はもうどう頑張っても

夜にしか沖縄につけないので(´・・`)泣

あきらめてハンバーグを食べましたが、久々のお肉・・・・・♪

美味しかったです(´艸`*)★

結果機材トラブルで2時間遅延のはずが、2時間50分待たされて・・・。

ようやく沖縄に行くことができました!!

もう機内では離陸してすぐにみんな爆睡(つO-)オヤスミー

沖縄の天気は雨だったようですが、私たちがついたころにはすっかり雨も

止んでいてよかった~~~~~!!!!

10時間かかってようやく沖縄に到着しました(´・ω・`)!!

本当に長かった・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

初日は結局18時50分くらいに空港に着いたので、奮発したホテルで

堪能する予定も宿につく頃には夜だし・・と気落ちしてましたが。。。

とりあえずレンタカーを借りて宿へ向かう事へ===333

次に続く・・・

(ここで一つ。みなさんは時間に余裕をもって行動しましょうwww)